ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月23日

北海道釣行

2011年9月11日~15日

ついに北海道釣行! 行ってきました。


北海道釣行仙人・横ちゃん・私の3人

シルバー釣行です。

初日はのんびり観光だけ

それと翌日行く忠類川の

視察をしました。

せっかくの北海道釣行ですが、今年は釣り半分ということで・・・




忠類川でニンマリ

北海道釣行

 国内でリバーサーモンフィッシングが解禁されて16年、その記念すべき最初の川【忠類川】

ついに来ました。そして、カラフトマス4匹釣っちゃいました。

北海道釣行
評判のルアー

タスマニアでも

釣れました。




残念ながら鮭の遡上はこれからとのこと。来年は10月に来たいと思います。


朝から2時くらいまで忠類川で釣って、宿に帰る途中にある「熊の湯温泉」でまったり。

これがまた最高の露天風呂でした。しかも、ただチョキ
北海道釣行北海道釣行














3日目はホテル知床からニュー阿寒ホテルに移動。

でも、その前に観光船で知床観光なんかしちゃって・・・・

北海道釣行北海道釣行














翌朝早朝にいざ釧路湿原へ。       それにしても、北海道は広い

北海道釣行











雄大な景色を楽しんでいると、そこには丹頂鶴が、、、そして、目的地の釧路湿原塘路湖湖畔へ

北海道釣行北海道釣行












塘路湖(とうろこ)湖畔にある 「釣らせ屋」さん にお世話になりました。

北海道釣行

塘路湖~アレキナイ川~細岡までの約9km。

感動的な大自然は堪能できたものの、時期外れとあってなかなか釣れません。

北海道釣行北海道釣行












最後の最後でやっとアメマスが1匹。きっと可哀そうだと思って釣られてくれたんですね。アリガト!

北海道釣行






















北海道!来年もきっと来ますよ。 もっといい時期に。  再来年も  その次も・・ず~っと

横ちゃん、今回の企画ありがとうございました。来年は私がやりますね。

道東の川と海岸全部攻めちゃいましょう!下の地図いっぱいに埋めちゃいましょうね。


より大きな地図で 2011北海道釣行 を表示




同じカテゴリー(渓流釣り)の記事画像
小太郎
渓流は遅い春
ロッドケース 作り
闇雲渓流釣行
ぐうたら渓流釣り
釣りまとめてポン
同じカテゴリー(渓流釣り)の記事
 GPS (2012-07-08 02:17)
 小太郎 (2012-06-23 23:35)
 渓流は遅い春 (2012-05-03 23:46)
 ロッドケース 作り (2012-02-19 22:22)
 闇雲渓流釣行 (2011-09-18 18:51)
 ぐうたら渓流釣り (2011-09-18 01:46)

Posted by さるちゃん at 22:45│Comments(2)渓流釣り
この記事へのコメント
北海道きれいだね~!!私はママチンと冬に行ってしまったけども、夏に行きゃあ良かったよ・・・==;
そうそう。おもち君のこと、ありがとうございますm(_ _)m
Posted by 猿ちゃんの娘 at 2011年10月27日 16:45
来年から国内の航空運賃安くなりそうだからもっと気楽に行けるようになりそうだよ。北海道は花見るなら6,7月、釣りなら10月が良さそうだね。
Posted by さるちゃんさるちゃん at 2011年11月02日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道釣行
    コメント(2)