ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月11日

親子釣行

7月24日~26日息子との釣行。息子は2回目の渓流釣り。
親子釣行

朝3時30分新潟のいつもの川に到着。朝焼けの中登山道を歩き始めるが、1時間ほど歩いたところで土砂降りとなりました。

4~5年前にも息子とこの川に来たことがありますが、その時は残雪が多く初心者の息子には危険と判断し、近くの沢に入ったことを思い出します。

親子釣行






何度見ても美しい沢。








親子釣行


心臓破りの急登のピークです

体力作りをして来たと言う息子も辛そう。




親子釣行

2時間ほど山道を歩いて早速
釣りを始めます。

岩登りに慣れてない息子は、高巻より泳いだ方が楽らしい。



親子釣行


2回目にしては良く釣れている。

これだけ釣れればさぞ満足した事だろう!




親子釣行

私がルアー、息子がエサ釣のため

2人ともポイントを干渉しないので1人で入渓しているように良く釣れます。




親子釣行
予定の釣場の2/3ほど釣ったところでビク一杯になってしまいました。

尺は出なかったものの大満足でこの日の釣は終了することにしました。




親子釣行

竿を収めて、川通しで上流に向かって歩き、登山道が川に近づいているところから登山道に入ります。

更に1時間ほど歩いて山小屋に。

この吊橋を渡るともうちょっとで山小屋。

後で聞いたのだが、息子は足首がグラグラでかなり参っていたらしい。






徹夜で遊んで疲れているが、せっかくだから息子に岩魚のフルコースを作ってあげることにしました。

親子釣行親子釣行

塩焼き・岩魚のナメロウ・サンガ・刺身・ズケの岩魚丼・腸の塩焼き


親子釣行


親子釣行

どれも最高に美味しかったが、久々の寿司ご飯にズケ丼は最高でした。



親子釣行

翌日は下山に5時間かかるため、8時から2時間ほど山小屋の下を釣ることにしました。



2時間で各4~5匹釣る事ができてこの日も大満足。




持ち帰るつもりがないので、2人とも一番大きな岩魚を1匹づつ持ち帰り昼食に刺身を食べる事にしました。

昨年この沢で39.5cmを釣って驚いたが、今年は45センチほどの大岩魚が私の太ももをかすって泳いで行くのを目撃。信じられない大物に鳥肌が立ちました。40オバーは確実にいる沢です。

親子釣行



持ち帰った2匹もこのとおり良型。


もちろん生きたまま待ちかえり、その場で刺身にしました。






親子釣行



昼食は、息子が持参した油そばと岩魚の刺身。


油そばも最高に美味しかったけど、ちょっと量が多すぎたね。





親子釣行




帰り道は信じられないほど暑い!


あまりの暑さに頭がクラクラします。






親子釣行




そんな時は、やっぱりこれしかないでしょ。


沢があると行水タイム





親子釣行




息子も負けずに滝の行








夕方5時には予定どおり下山、その後はお気に入り旅館古川館で温泉と宴会を満喫しました。
今回も新鮮なキュウリとタラのお土産まで頂き、本当に有難うございました。




同じカテゴリー(渓流釣り)の記事画像
小太郎
渓流は遅い春
ロッドケース 作り
北海道釣行
闇雲渓流釣行
ぐうたら渓流釣り
同じカテゴリー(渓流釣り)の記事
 GPS (2012-07-08 02:17)
 小太郎 (2012-06-23 23:35)
 渓流は遅い春 (2012-05-03 23:46)
 ロッドケース 作り (2012-02-19 22:22)
 北海道釣行 (2011-10-23 22:45)
 闇雲渓流釣行 (2011-09-18 18:51)

Posted by さるちゃん at 23:55│Comments(1)渓流釣り
この記事へのコメント
ご無沙汰です。元気してますか?
三年前の釣り、アップしてたんだね。懐かしいものです。
また落ち着いたら行けたら最高だね。
父ちゃんも体には気をつけて。
Posted by さるちゃんの息子 at 2012年07月07日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子釣行
    コメント(1)