ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月12日

坪庭でスノーシュー

 2011年2月5、6日 ピラタス蓼科ロープウエイで坪庭にスノーシューに行ってきました。

坪庭でスノーシュー北横岳と縞枯山の間の坪庭は、

標高2237m。

山頂駅を降りてちょっとだけ登ると

台地のような広場が現れます。

今回はお子様参加のスノーシュー。

吹雪かないで良かったニコニコ

下見の時は強風で苦労しました。



なんか岩だらけであんまし美しくない景色ですね・・・・ここは緑の時期がいいのかな?
坪庭でスノーシュー


坪庭でスノーシュー

結構寒いし、お腹も空いているので

坪庭はそそくさと通過。

ランチの場所を探す事に。。。

坪庭を出る時、結構急な斜面!

ちょっぴりスリルを楽しみました。

お子ちゃまはいつも楽しそう。



坪庭でスノーシュー
雪の斜面にテーブル作って

今日の献立は

チーズフォンデュ(大人用)と

チョコレートフォンデュ(子供用)

スノーテーブルの作り方まだ未熟。
斜面でしかもパウダースノーのためサラサラですぐ崩れてしまう汗
(研究不足)



それでも、ランチは美味しくできました。車の運転なければワイン飲みたいところ。

坪庭でスノーシュー坪庭でスノーシュー坪庭でスノーシューみんな一生懸命食べま した 。




坪庭でスノーシュー

食後はロープウエイ山頂駅から

登山道に沿って下山。

最近、雪が降っていないので

雪は硬く、非常に歩き安かった。

アイゼンの方が楽だけど、

今回はスノーシューで下山。



坪庭でスノーシュー
緩斜面は、滑り台。

子供はどんどん先に行ってしまい

大人は後から必死に追います。

途中で、蕎麦さんが用意してくれた

暖かいコーヒーブレイクで休憩。

ご馳走さまでした。

美味しかった!!


坪庭でスノーシュー


坪庭でスノーシュー

途中の雪原にて、

みんなでひっくりかえって

人の形を、、、、



うつぶせのがいいのにね!






終盤のアクシデント!

坪庭でスノーシュー坪庭でスノーシュー
子供による
大人の虐待。

いじめだ~

ミューちゃんの
ガッツポーズ


 坪庭でスノーシュー

せつない。。。


このやるせない


悲しみを


誰かに


告げようか。


(byさっちゃん)





 その後、女神湖に宿泊し、当然楽しい宴会。翌日は、いちご狩りに行く事に決定。

私は生まれて初めてのいちご狩り。

新鮮な体験でした。

おそらく100つぶ以上食べたんだろうな~。

坪庭でスノーシュー坪庭でスノーシュー坪庭でスノーシュー














(こもろ布引いちご園にて)



みなさん、今回も珍しい食材をいっぱい用意してくれてありがとうございました。

とても楽しく過ごせました。また遊びに行きましょうね!





同じカテゴリー(スノーシュー)の記事画像
2012 新年遊び初め
2011年遊び納め
白根山でスノーシュー
スノーシュー限界域
蓼科山でスノーシュー
スノーシュー下見
同じカテゴリー(スノーシュー)の記事
 2012 新年遊び初め (2012-01-15 18:08)
 2011年遊び納め (2012-01-09 18:34)
 白根山でスノーシュー (2011-01-10 18:06)
 スノーシュー限界域 (2010-02-24 01:00)
 蓼科山でスノーシュー (2010-01-30 01:49)
 スノーシュー下見 (2009-12-28 01:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坪庭でスノーシュー
    コメント(0)