ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月25日

キャンプdaホイ 2011

2011年7月29~31日 

今年は山梨県で遊びました。、初日はエマちゃんお薦めのフォレストアドベンチャー・フジ。

キャンプdaホイ 2011キャンプdaホイ 2011受付後、
遊び方のレクチャーを受けてコースに出ます。

全員初めての体験でワクワク

立ち木に作ったプラットフォームを空中移動するアドベンチャーです。

キャンプdaホイ 2011
万が一落ちてもハーネスとセイフティーラインが結合されているので安全。

ハーネスから出ているカラビナかバーリー(※)のいずれかを常にセイフティーラインにかけておきます。

バーリー:滑車付のカラビナのこと



キャンプdaホイ 2011
始めは4~5mですが、次第に高いプラットフォームになります。

一番高いプラットフォームは14m。
高所恐怖症の人はちょっと辛いかも。

でも、真剣に遊んでいると下を見る余裕もありません。


キャンプdaホイ 2011
童心に帰って木登りあそび。

フィトンチッドいっぱいの森林浴も兼ねて時間を忘れさせてくれます。

フランス発祥の遊びらしいですが、森林の多い日本でも今後はやりそうです。




キャンプdaホイ 2011キャンプdaホイ 2011風を切って一気に滑車で滑り降りる爽快感。

みんなターザンと呼んでいました。



キャンプdaホイ 2011


バランスよく、まっすぐ前を向いて滑るのが結構難しい・・・


失敗するとお尻からカンナクズの山にズボッと着地ガーン







キャンプdaホイ 2011キャンプdaホイ 2011

渓流で鍛えた蕎麦さんも

四苦八苦!




キャンプdaホイ 2011キャンプdaホイ 2011

結局4時間も楽しめました。

エマちゃんありがとね!



キャンプdaホイ 2011
いっぱい遊んだ後は、温泉入って宴会です。

最近はみんながご馳走をいっぱい作ってくれるので私は食べるだけ。

いつもすみませんね~、、、

もうおじいちゃんだから許して!



キャンプdaホイ 2011キャンプdaホイ 2011
2日目の朝
蕎麦家の美味しいワッフルで腹ごしらえ。





PICA富士西湖のロッジから本栖湖へ。竜ヶ岳で恒例のプチ・トレッキングをしました。



powered by 地図Z


キャンプdaホイ 2011
今回はマスターの家族が
①本栖湖キャンプ場駐車場から飛び入り参加で合流。


本栖湖キャンプ場を抜けて
②登山口に向かいます。







キャンプdaホイ 2011
③ベンチのある見晴台で休憩。


ここで飛び入り参加のマスター家族は記念撮影をして帰っていきました。


今度は泊まりで来てくださいね。





キャンプdaホイ 2011

本来なら雄大な富士山がいたるところで見えるはずですが、、

残念な事にず~っと曇り。


最後まで見ることができませんでした。







キャンプdaホイ 2011
④東屋のある休憩場 

頂上が近くなってきました。



あとは、結構登りのきついジグザグ坂を抜ければ頂上までもう一息です。






キャンプdaホイ 2011
⑤竜ヶ岳頂上広場

ちょうどお昼の時間です。

みんな結構疲れてお腹もペコペコ










キャンプdaホイ 2011
早速ランチの準備をしました。

メニューは食パンを鍋で焼いたトースト

あとは昨晩の残り物を挟んでオープンサンド

焼きソバとレタスが大人気!

これが、ビックリするほど美味しかった。


キャンプdaホイ 2011
あっという間に食事は終わり

食後はもちろんコーヒー

蕎麦さんの奥様がいつも美味しいコーヒーを仕入れて
ドリップ式の本格コーヒーをご馳走してくれます。

いつもありがとうございます。


キャンプdaホイ 2011
食後はゆっくり休んで温泉とビールを目指して軽快に下山しました。

と言うのはちょっとウソで

老人達は若干疲れた人もいたようです。

子供達は走りながら下山してしまいました。


キャンプdaホイ 2011キャンプdaホイ 2011宴会までにはバーテンダー教授も参加。

さっちゃん含むお子様はロッジ内でお好み焼き。



キャンプdaホイ 2011キャンプdaホイ 2011翌朝、朝食後子供達は読書感想文の講義受講。

講師:バーテンダー先生
TA:読書好きのさっちゃん


キャンプdaホイ 2011キャンプdaホイ 2011最終日、西湖野鳥の森公園の広い芝生で野球。

でも、ボールがすぐどっか行っちゃう・・



キャンプdaホイ 2011キャンプdaホイ 2011大人はボール拾い。

さっちゃんはひたすらタコ上げ。
自分だけの世界に没頭してました。



キャンプdaホイ 2011


集合写真。
ハイ!チーズ。


楽しかったですね。


来年はどんな企画になるか楽しみです。




同じカテゴリー(アウトドアースポーツ)の記事画像
冬のトレッキング
松茸はどこ?
キャンプdaホイ 2010
2010タイ(温泉編)
2010タイ(クライミング編)
2010タイ(ダイブ編)
同じカテゴリー(アウトドアースポーツ)の記事
 冬のトレッキング (2011-01-02 12:11)
 松茸はどこ? (2010-10-19 00:10)
 キャンプdaホイ 2010 (2010-09-17 16:19)
 2010タイ(温泉編) (2010-06-21 01:31)
 2010タイ(クライミング編) (2010-05-24 23:51)
 2010タイ(ダイブ編) (2010-05-23 01:31)

この記事へのコメント
楽しかったですが、もう2ヶ月くらい前のことなんですね。
あっという間に夏休みも終わってしまいました。
子供達3人が大変お世話になりました。
次は冬のスノーシューでしょうか?
また、お世話になります。
Posted by 蕎麦 at 2011年09月16日 23:31
最近ブログのアップが遅れ気味になってしまっています。

性格のいい子供たちなのでいつも楽しみにしています。
恒例のスノーシューも楽しみですね。
Posted by さるちゃん at 2011年09月17日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプdaホイ 2011
    コメント(2)