ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月23日

2010タイ(ダイブ編)

 2010年5月4日~10日で昨年に続きタイに行ってきました。

2010タイ(ダイブ編)



このワニはその時捕まえ剥製にしたものです。






(・・・と言うのはウソで、娘がオーストラリアから送ってくれたものです。記事とは関係ありません。)


2010タイ(ダイブ編)




昨年はサムイ島。


今年はピピ島です。





何やら危なげなバンコク経由でクラビへ。
でも、バンコクの空港から外に出なかったので全く安全でした。






2010タイ(ダイブ編)

今回の主な移動経路。



①クラビ空港

②クラビ(タウン)

③ピピ島

④アオナン

⑤タイガーケープ
     テンプル

⑥温泉

⑦クラビ空港






  クラビで泊まった宿の前の街頭。        クラビを後にピピ島へ。
  タイに来たかんじですよね!          雨季にもかかわらず晴天です。
2010タイ(ダイブ編)2010タイ(ダイブ編)










2010タイ(ダイブ編)2010タイ(ダイブ編)今回はテレホンカードを買いました。300バーツで330バーツ分使用可。毎日電話したのにほとんど減らなかった。




ピピ島の船着場。この島には自動車はなく、荷物はリヤカーで運びます。
 
2010タイ(ダイブ編)


ダイビングはこの船でポイントへ。水中カメラ持ってないので水中写真なし!

海亀がいっぱい泳いでました。タツノオトシゴも日本のものよりずっと大きかった。


2010タイ(ダイブ編)



今回は全てファンダイブで1日2本だけ。休憩時間に砂浜まで泳いで一服。

検定はないので、装備の準備も後片付けも全部ガイドさんがやってくれるので殿様ダイブチョキ

2010タイ(ダイブ編)

ところが、初日のダイブで右ヒザをサンゴに擦ってしまいました。

一瞬ビリビリと激痛!ヒザを見ると白く島のように腫れてます。こりゃヤバイと思ってダイブをしながら患部を手で払うと白い煙のような物が足から出てくる。汗
素人考えで、この煙のようなものを全部取らなければ・・と思い、煙のような物が出なくなるまで指の爪でガリガリ引っ掻きました。その後も1日中ビリビリが、、、

2日目以降ビリビリはとれ、特に痛い訳でもないので大きめの絆創膏を貼って帰国するまでは全然気にせず遊びました。(ただし傷口からは常に浸湿液がダラダラ流れっぱなし。)


ピピ島のビューポイント。

長~い急階段を登り高台に行くと若者達がサンセットを楽しんでいました。
2010タイ(ダイブ編)



2010タイ(ダイブ編)

スクーバーダイビングの次はアオナンの
ロッククライミングへ・・・

ピピ島では色々ないやな事もあったけど、楽しさや感動の方が多すぎて幸せいっぱいになりました。

・・・2010タイ(クライミング編)に続く。




同じカテゴリー(アウトドアースポーツ)の記事画像
キャンプdaホイ 2011
冬のトレッキング
松茸はどこ?
キャンプdaホイ 2010
2010タイ(温泉編)
2010タイ(クライミング編)
同じカテゴリー(アウトドアースポーツ)の記事
 キャンプdaホイ 2011 (2011-08-25 19:15)
 冬のトレッキング (2011-01-02 12:11)
 松茸はどこ? (2010-10-19 00:10)
 キャンプdaホイ 2010 (2010-09-17 16:19)
 2010タイ(温泉編) (2010-06-21 01:31)
 2010タイ(クライミング編) (2010-05-24 23:51)

この記事へのコメント
なにやら友達からバンコクは、いろんな意味で凄いよ…。と聞いていたけど、サムイ島やピピ島は結構バンコクから離れているのね。
50歳ぐらいで、ある程度余裕があれば行けそうな感じ^^バンコクは遠慮したいけど、島なら行ってみたいな~♪ワニ君も無事に日本についてよかった。よかった。。。
Posted by さる at 2010年06月05日 17:23
タイの自然もいいよ~!
田舎の人達はみんな優しくて友好的だよ。屋台も大好きだし、多分また行くと思う。
ワニありがとね。ちょっと臭うような気もするけど、家宝にするよ!
Posted by さるちゃん at 2010年06月05日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010タイ(ダイブ編)
    コメント(2)